人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェ・ヒャクタケ

シェ・ヒャクタケ_e0117945_181743100.jpg
きょうはおとなりの駅へ
茅ヶ崎 シェ・ヒャクタケ
行って来ました。 
以前行ったのはかなり前。
予約しましたが、きょうも満席。 
相変わらず人気ありのようです。
 
シェ・ヒャクタケ_e0117945_18215242.jpg

ワインは白のハーフボトル。 友人が、途中から飲めないといいだし、ほとんど私が飲みました。

シェ・ヒャクタケ_e0117945_18231326.jpg
 
2800円のコース。数年前から値段があがってないのは嬉しいこと。 前菜は2種類ありますが、看板メニューの 野菜のテリーヌをチョイス。 
 

シェ・ヒャクタケ_e0117945_182678.jpg

次にごぼうのポタージュ。 美味しく、量も多いので、このあたりでわりとお腹も満たされます。

シェ・ヒャクタケ_e0117945_18324536.jpg

私のメイン  真鯛のポワレ、ホタテのキャベツ包み、はまぐり添え、春菊ソース。 サフランライスのようなのが少しついてます。
とても美味しく、まろやかな味でした。 
 
シェ・ヒャクタケ_e0117945_18373043.jpg

友人の鴨の赤ワインソース 少し味見させてもらいましたが、これも食べやすい鴨で美味しくできてました。 これにもごはんが少ししかれてました。  
 
シェ・ヒャクタケ_e0117945_18385717.jpg

デセールは、りんごのブリュレとアイスクリーム  これも大満足◎ 

シェ・ヒャクタケ_e0117945_1843550.jpg
 
普段あまりコーヒー飲まないのですが、こういうランチのあとはコーヒーが嬉しい。しかもここのは
美味しかったです。 

見回して、5000円のコースを食べてる人はいないようでしたが、
それはどんなのかとちょっと気になります。
次は、トリウミにも行きたいかと…
夜ご飯は食べないことにします。
そして明日からの週末、ちょっとはがんばってお料理しなければ…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♫・・・・・・・・・・
シェ・ヒャクタケ_e0117945_8155459.jpg

茅ヶ崎ルミネじゃなくラスカにこの桜。かわいい桜、この冷えの中、春を感じてちょっぴり心弾みました。

シェ・ヒャクタケ_e0117945_8182742.jpg
ヒャクタケ近くの食堂
この他、無国籍料理のお店もありました。
 
なんとなく我が駅よりオシャレな茅ヶ崎。 
ラスカも今度はこちらに来ようか…
by kimikitak | 2012-02-02 18:46 | 集合
<< 週末食 その1 J・エドガー >>