Google 日本語入力

みちるさんのブログ記事を拝見。
早速 Google日本語入力をダウンロードしてみました。
これはまた一つ楽しみが増えました。
と同時に私のいつも使うボキャブラリーが貧困なのも
ちょっとわかってしまいます。
変換候補が並ぶ iPadにも、似ていますが、
更にお利口さんです。
たとえば、ハッピー・バースデイなんて
’はっぴーば’まで入れるとHappy Birthdayと
正しい英語スペルが出てくるのが、
ちょっと心配なときいちいち辞書で
確かめなくて良いのが嬉しい機能です。
顔文字も話し言葉優先にしなくてもすぐにでてきて、メールもそっけなくないのが
送れそうです(*^_^*) 
今午前0時38分、そろそろ寝ようかな。
明日2012年1月30日は晴れるかな? 
など使ってみると、とても便利なことがわかりました。
(使い方が変ですが)
みちるさん、ありがとうございました。
[PR]
by kimikitak | 2012-01-29 00:39 | 彩り
<< 週末ごはんの記録 Part 1 ふがいない僕は空を見た >>