温泉焼肉その2 

e0117945_10364869.jpg
焼肉はつかの
2008年、寺門ジモンのドライブA GOGOで
紹介されたのを見て行って以来、
何度か、母や義姉たちやらと食べてますが、
息子がいつか行きたいと騒いでいたので、
今回、ここで我が家新年会。
去年から予約をいれて、スタンバイ。 
カウンター席とこあがりお座敷に3卓の
小さなお店。 ご夫婦二人でやってます。
年中無休ってスゴイ。
お肉をその場で切るご主人のダジャレを聞きつつ、
ビールは自分でとりに行き、
ママさんから声がかかったらお皿は後ろから手渡され、
自分でさげたりもする、半分セルフのスタイル。
今回、その役割はお父さん。
焼くのは息子が仕切ってました。
  
e0117945_10485361.jpg

                                         まずはキムチとオイキムチ 
                                         これもずらっと並んでるのを自分で勝手に運びます。
                                         とてもさっぱりしてておいしいキムチ。
 
e0117945_10513748.jpg
 
                                         以前あった角切り生レバーは、もう既に取り扱えないとのこと、残念。 
                                         でも、このミノ刺しも新鮮でおいしい。 
 e0117945_10532722.jpge0117945_10534555.jpg

お肉は、思い残しのないよう食べたいだけオーダー 
お肉屋さん直営のお店ならではの、リーズナブルで新鮮なお肉です。

e0117945_1059285.jpg
最後はまたキムチとオイキムチとクッパで〆。 
あっという間にたいらげたお肉で、みんな満足でよかった!
以後は、今年1年、何やかやとがんるしかないです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**
帰ったら温泉のあと、2次会。

e0117945_1172426.jpg
あれだけ食べても、これはベツモノ。 
結婚前は、親によりつかなかった息子も
ごきげんで喋る。
さあ、みんなで太るのやめましょう。
[PR]
by kimikitak | 2012-01-16 11:11 | 集合
<< 鼻炎この先 新年温泉焼肉 >>