年末ドタバタその2

e0117945_19112097.jpg
あと残すところわずか。
きょうは、ちょっとばかり忙しい。 
ともあれ、朝ごはんはシッカリ食べる。
 

e0117945_19143178.jpg
お正月準備
伊達巻 

しばらくぶりに作るので
手際が悪い。
こうしてやらないでいると
どんどんできなくなるのだろうと実感。 

 
e0117945_19175546.jpg 
つぎに如意巻きを作りました。 
簡単なのに思い通りのカタちにならず
情けない。
けれども端っこを食べてみらば味は良し^^ 
 
e0117945_19195650.jpg
お昼にまたおつかい。 
とめどないけれど、何度も買い物。 
お昼はお肉やさんのついでにコロッケ、パンなど。 

如意巻きのあとに、岩石たまご。 
これも久方ぶりに作ると
きれいにできない。
ちょっと情けないですが、味はまあまあ。

e0117945_19241032.jpg
次に味噌松風。 
ちょっと爆発したところが焦げたよう。
あまり些細なことは気にしないようにしよう。  

 
e0117945_19261661.jpg
夕飯は、すき焼き。 
こないだのみきわめで、お肉と葱だけのシンプル版に。 
お肉ももうちょっと赤身の方がよかったかも。 

というわけで、刻々と来年にに近づいてます。 
[PR]
by kimikitak | 2011-12-30 19:28 | キッチン
<< 大晦日 年末のドタバタ記録 >>