訃報

e0117945_19194585.jpg


昨日、同級生Mくんの訃報が届きました。
同窓会のみでお会いするだけだったので、
今年の初めのこと、私は全く知りませんでした。  
2009年の集まりのときはあんなに元気だったのにと、あのときを思い出して、ショックです。
私のこの欄にタマミ名でコメントも入れてくれたMくん、
今、あんなことこんなこと思い出します。 
こないだの集まりのとき、 
ユーミンのコンサートに奥さんと行ったと嬉しそうに自慢げに話してたのを
思い出します。
きっといいだんな様、いいお父さんだったと思えるお人柄。
中学校のとき、四美女Oさんが、’タマミ、タマミ、こっちにいらっしゃい’と
フォークダンスのときにムリヤリ引っ張ってきたのを思い出します。 
タマミとは、楳図 かずお のあかんぼ少女にでてくるキャラ、 
Oさんが、Mくんをタマミと名づけて一緒に遊んでました。
コンビのジジOくん、
’Mくんのあの当時の「破壊」の感想文がスゴイ’秀逸だったと何度も言ってたのが
印象に残ってます。  
そう、秀才のM くんだったからこそですね。
次に集まったときに彼はいないというのが信じられません。 
他人事とは思えない、そんな歳の私たち、みんなそう思ってるでしょう。
これからも日々を大切に生きないといけないということなんでしょう。
 
Mくんのご冥福を祈りたいと思います。 

 
[PR]
by kimikitak | 2011-12-23 19:52 | 集合
<< 最近の食事 忘年会覚書 >>