人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごはん 冬

最近のごはん 冬_e0117945_1852660.jpg以前の週末すきやき
すき焼きに思うこと。 
最初、鉄鍋を熱し、ヘッドでお肉を焼いて割り下をかけて
お肉だけを食べる。
そのときのお肉がいちばんおいしい! 
ならば、お肉はお肉だけ食べちゃった方がおいしい。
野菜はお肉のエキスでおいしくなるけど、
葱だけでいいかも。 
長年食べてきたすき焼き、
今後は食べ方を変えようかなと思いました。
 最近のごはん 冬_e0117945_18562581.jpg
こないだいただいた新米。
おいしいので塩おむすびにしました。 
これが好き。 
 最近のごはん 冬_e0117945_18572756.jpg
近所のSさんのおススメレシピ
豆乳(鶏ガラスープ)の中に長いものすりおろしを投入。
薬膳のような1品。
からだにやさしくおいしかったです。 
焼きれんこん食べるラー油
れんこんが甘く、ピリッと辛いビールに合う1品
  最近のごはん 冬_e0117945_19223.jpg
せんだってmeguさんのところで拝見した蕪入りのスープ。
蕪入りが食べたくなって、豆乳ミルクスープをば。 
里芋、じゃがいも、さつまいもと、
GI値の高いものをじゃんじゃん入れてしまいました。 
これは3日間くらい食べるつもり。
からだ温まります^^
by kimikitak | 2011-12-07 19:06 | キッチン
<< 今夜の夕食 パソコンサークル >>