雨の鎌倉

e0117945_1926750.jpg
きょうは本当は晴れの予定
なのに雨。寒い、けれど室内は暑い!
鎌倉へ、カーブスのおばちゃま方と出かけました。 
陶芸の青磁の器を見に行ったのですが。 
駅で、以前のときのように、
迫文代さんが声をかけてきました。
じゃ、また宣伝するわとパシャッ!

e0117945_1921359.jpg
 
ということで、小町通りを歩いた後、
迫さんのカレーのお店に行きました。 
皆さん行ってみたいというので、
2度目の私が道案内。 
迫さんは以前よりお痩せになった感じ。 

 e0117945_1929356.jpg e0117945_19313849.jpg




















迫さんのお店はスタッフも増えて、
メニューも増えてました。 
おススメのチーズ焼きカレーをいただきました。 
私としては、以前のビーフカレーの方が良かったかと... 
デザートは柿のチーズケーキ。 
このランチは1500円 
ゆっくりできてみんな喜んでました。 
 
鎌倉といえば、私の友人のお店があり、そこにも立ち寄ったところ、
最近おいしいクレープやさんができたと教えてくれました。
迫さんのお店から、もうちょっと先、布地のスワニーに近いらしいですが、
ランチもおいしいらしいです。 
クレープ・リーアルモリック というお店だそう。
迫さんのお店で満腹だったのでパスしましたが、
いつか行ってみたいです。

その後、帰り道に辻堂のショッピングモールに寄ってみました。 
混んでるというので敬遠していたのですが、行ってみたら
やはりすごい人。
食べるところなど、並んでてこれではゆっくりできないという感じでした。 
e0117945_1941581.jpg






e0117945_19483323.jpg
白磁器 
 e0117945_1949218.jpg
鎌倉まめや 
今、拡大改装中でした。 
 e0117945_19494647.jpg
辻堂ショッピングモール
菜の花で ごくろうさん。
これ美味しいです!
[PR]
by kimikitak | 2011-12-01 19:50 | 集合
<< 書道教室の日は雨 ひとりごはん >>