きょうの夕食

e0117945_19512725.jpg
第三のビールで始める夕食
私は麦とホップ
夫はのどごし生
いつの頃からか、これに決まって、
ずっとスーパードライだったのに、
これで満足するようになりました。 
近所の方に、白菜、大根、いんげん、新米を
戴き、食材豊富で嬉しい限り。
ビールには、いんげん天麩羅を。 
まずビールで開胃! 

こないだの安ワイン、スペイン産
合わせるのはハンバーグ。


 美しいブラックチェリーカラー、グリーンペッパーやすみれの花、
 ワイルドベリーを思わせる赤い果実の軽やかな香り。
 とてもスムースな口当たりで、たっぷりとした味わい。
 コクのある果実味から醸し出される柔らかなタンニンと酸が、
 口中で心地良く調和します。
 ハンバーグ、ビーフシチュー
 ロールキャベツ、ひじきの炒め物、熟成チーズなどに良く合います。


ということで、きょうのところはメイン、ハンバーグ。 
やはり、お料理とあわせるとおいしいと感じました。 
ハンバーグの前に飲んだときと、印象が変わります。 
安ワインなのに、けっこう自分なりの満足が味わえました。 
[PR]
by kimikitak | 2011-11-26 20:08 | キッチン
<< 今朝はキーシン 九月が永遠に続けば >>