伊東深水

e0117945_1828356.jpg
伊東深水展 
終わり間近になってようやっと行ってきました。
混んでるということで、
朝一鑑賞。
いただいた招待券、チケット買う手間もなく
鑑賞もいちばんのり。 
まだ人も少なく、どれもゆっくり鑑賞できました。 
帰る頃には駐車場もフルで、人気のほどがうかがえました。
 
e0117945_1835731.jpg

艶やかで鮮やか。
アリスさんの感想のように、女性の色香が漂っています。 
師の鏑木清方と似てもいると思いましたが、より色彩がくっきり派手! 
時代も映していて、歴史も感じました。
南方のスケッチも、スケッチとはいえ緻密で感動です。
日本画家の作品、素敵であこがれますが、
実物を観るチャンス、ありがたいです。
平塚美術館では、安田靫彦、速水御舟、堀文子と、なかなか良いものが
続いてます。 
[PR]
by kimikitak | 2011-11-24 22:27 | 彩り
<< シャンプー コラージュ >>