午後中国茶

e0117945_1839534.jpg
午後ティー
近所の友人、こないだ上海に行ったUさんが来て
ミミと遊んでくれました。
Uさんとは子どもの小学校のときの役員で一緒。 
懐かしい思い出共有です。
ミミは 
最初、押入れの中で寝てましたが、
私たちの話し声で、ドサッと降りてきて、
抱っこされつつサービスしてました。 
犬を飼っているUさん、けれど
もともとは猫派ということで、
かわいがってくれます。 
いつもならぐうたら寝ているところ
こちらが気になって
おちおち寝てもいられず、
チロチロうろついて
我々のお喋りに耳を傾けていました。 

上海おみやげの、鉄観音がいい香り^^
ブリッジを習ってるUさん。
覚えることがたくさんあって大変なんだそうで、
忙しくて遅れをとって、なんとかしなくちゃ
いけないそうです。 
何でも習い事は、山場があるような気がします。
知的ゲームで私のイメージとしては
セレブ的雰囲気を感じます。 
そんなんなら麻雀の方が気楽そう...と思ったのでした。 

ミミはピンポンの音で隠れ、ビビリではありますが、
ここのところ、よその人にも愛想よくなりつつあります。 
 
[PR]
by kimikitak | 2011-11-15 18:53 | 集合
<< ワイン 最近のメニュー >>