猫クロワッサン

e0117945_10405065.jpg


今月のクロワッサン
Sさんが、”猫の不思議”だと教えてくれました。
月刊誌 ”ねこの気持ち”も届いたところだけれど、
クロワッサンも買ってきました。
よくブログや you tubeに登場するセレブ猫、
角田光代さんのアメショー トトちゃん、
養老孟司さんにおデブスコティッシュ まるくん
大杉漣さんのスコティッシュ寅子、
ジャーナリストの江川紹子さんの猫はさすがというかやはり
捨て猫を救済。タレくんとチビくん、19歳と18歳。 
などなど、かわいい猫満載。 
ひと様がかわいがってる様子を見て、猫のかわいさ再確認とばかりにニンマリとなる私。
でもこれって、行きすぎると傍から見たらおかしいので要注意です!  
 
e0117945_1114054.jpg



ところで、ミミのブリーダーさんのサイトで、10月に生まれたカワイイ猫を発見。
実は私は、こんな色のこんな模様の猫が欲しかったのです。 
だからミミを見たときは、耳はキッカイだったし、いらないかな~と思ったのでした。
それを盾にとられて、’ミミを嫌がった’といつも問題にする夫がいます。
だからって、ミミを育てたのも私、ミミを毎日かわいがってるのも私なのでした^^ 
このオレンジ色の猫は、もう予約が入ってます。
  
e0117945_112942100.jpg
 
ブリーダーさんのサイトからヘイルちゃん 
この子はハッとするほどの美猫で小ぶり、見つめたくなる猫でした。 
よくキャットショーでポイントをかせぐ猫ちゃんらしいですが、
今度は猫カタログのモデルにもなるらしいです。 
比べると、ミミは平凡ですが平凡こそが幸せかもです、家で
気ままにのらりくらりしてられますから。
そのあたりは人間と同じか?な~んて。 
[PR]
by kimikitak | 2011-11-13 18:30 | 猫・犬
<< 最近のメニュー 週末土曜日 >>