塩豆腐

e0117945_2034176.jpg
塩豆腐
こないだSさんがうちにきたとき、
朝日新聞に載っていたレシピ、超おススメ~と言って
塩豆腐の作り方を教えてくれました。 
絹ごし豆腐に塩をぬってキッチンペーパーでくるんで
半日、ペーパーをとりかえて半日、
ざっとこんな感じ。 
おいしいお豆腐と、良い塩を使うようにということで、
簡単そうなので、やってみました。 
塩はゲランド、自分でこのくらいかな?っと
感じる分量をぬりこんでみました。 
絶妙な塩味がつきました^~^ 
食感は、ねっとりとまではいきませんでしたが、
なめらかで、1度に半丁、スルッと食べちゃいました。 
美味しかったですヨ! 

ネットで見てみたら、これは既にポピュラーなんですね。  
[PR]
by kimikitak | 2011-11-10 20:51 | キッチン
<< 書道教室 MOKICHI >>