湘南国際マラソン 私の速報

e0117945_11364384.jpg
きょうは、湘南国際マラソン 
われらがお友だちアリスさんも
10キロの部に出場されるので
応援に行きました。 
と言ってもお顔を知らないので
叫びようもありませんが、
わかってたとしても、
人数が多くて探すのはとても大変でしょう。
きっと頑張って楽しんでいらっしゃると念じて。 
皆さん、速い!
10キロの方のスタートは未だなので、
まず川のあたりまで様子見。
ケーブルテレビが中継をしてました。  
こんなに元気に楽しそうに走ってるのを
みると、走りたくすらなります。 
 e0117945_11415333.jpg
この方たちはフルマラソンでしょうか。
反対車線を走ってる人はハーフの人たちだとのこと。
その方たちはスピードあり。 
10kmの折り返し地点で見ることにしました。
  e0117945_11442219.jpg
白バイが2台通り、
そろそろ10kmの部の選手たち
先頭がくるとのアナウンス。
曇っててランナーにはちょうど
いい天気と思ってましたが、
この頃から、日が出てきて
暑くなってきました。
となりで見ていた
ババとお孫さんのパパが
裸足でかけぬけました。
あっという間のこと。
ママもあとから走ってくるのを楽しみにしてるお孫さん。
ママが来たのはずっとあとでした。 
先頭グループ、とても速いです。
折り返しを回るのが
みんな大変そうです。  
 
e0117945_11485679.jpg

ほどなく、ワイナイナ選手があらわれました。 ありがとうございま~すと言ってあっという間に折り返してしまいました。 
  
e0117945_11503059.jpg

千葉真子ちゃんが来ました。あわてて、カメラをオープンしたので白焼けしてしまいました。 実物、やはりとてもカワイイ! 
アリスさんも、このあたりにいらっしゃるでしょうか。もう行っちゃったでしょうか?  
だんご状で、周囲の皆さんも知人を探すのが大変そうです。
間寛平の通過に歓声があがったのですが、とうとうみつけられませんでした。
陽がこちら向きで本当に暑くなって選手たちも大変だと思いました、
暑い暑いとまわりでもさわいでます。
給水などはどうなってるのでしょう。 

 
e0117945_11595979.jpg

『あっ!』とランナーから声をかけられたと思ったら、カーブスの店長ともうひとり、いつもインストラクターの方。向こうもビックリしてましたが、私もすっかり忘れててビックリ。
カーブスからも何人か出てるのでした。 
折り返したあとに手を振ってくれてます。 『ガンバッテ~!!』と大声で声援です^^ 

e0117945_11551223.jpg
そろそろお疲れの方たち。 
がんばって~!と励まされてます。 
すっかり、空白の134号線。 
このあともいろいろドラマがあるのでしょう。 
帰りは足取り軽くなって、ちょっと走ってみましたが、とてもとても... 
  
[PR]
by kimikitak | 2011-11-03 12:09 | 集合
<< 書道のあとのランチ 週末ごはん >>