向田邦子

e0117945_22243551.jpg
脚本家、エッセイスト、小説家、
すべてにおいて第一線で活躍した向田邦子。
飛行機事故による急逝から30年。
今なお、愛され続けるその素顔に、
文壇関係者らが寄せた追悼文、弔辞、回想から迫る。
愛猫、愛用品、旅の土産、ままやの献立、旨いものなど、
百余点の秘蔵写真も収録。
不世出の作家の全魅力が蘇る、ファン必携の一冊<


向田邦子が今生きていたら...?
あらためてそう思うこととなりました。 
向田さんはカッコイイ!
若い頃の写真や、エピソードがもりだくさんで、
本当に聡明な方(えらそうにそんなこというのおこがましいですが)
行動的な素敵な先端の女性だったこと、あらためて
知ること多かったです。 
猫のマミオ・マハシャイが見たくて買ってきましたが、
向田先生の作品の数々、テレビドラマなど思い出しながら
懐かしい思いにもひたりました。
タイのコラット猫、マミオを手に入れるのも相当苦労があったようですが、
この本でもそこそこプロセスわかりました。 
マミオも写真も多々載ってる本で、 
なんだか嬉しくて、周囲の猫好きの人いまわしているところです。 
 e0117945_22381471.jpg
マミオの奥さん、チッキイ夫人も、カワイイ猫。
子孫繁栄してる途上だと思います、
とても幸せな猫たちだったのでしょうか~
 
[PR]
by kimikitak | 2011-10-28 22:42 |
<< 和食 上海帰りのUさん >>