薔薇

e0117945_18153341.jpg



                                           叔母から送られてきました。 
                                           と言っても画像です。



e0117945_18182248.jpg



                                          こちらは薔薇 
先日、徹子の部屋 で見たという作家さんのお弟子さんの
一日レッスンに行ってきたとのこと。 番組では徹子さんも作っていたらしいです。
で、私が、スイーツでも作ってみたら? マカロンとか、な~んて勧めてみたら、
マカロンとアーモンドチョコもできたらしいです。
おいしそうにできてます^^ 
’あなたも作ってみなさいよ’とおススメされてますが、ミミのレプリカでも
作ってみたいところ、むずかしいんだろうな~と思います。
でも、これ、何になるわけでもないからと、しばらく粘土は封印するようです。
で、お次は、12月の蒼山日菜さんの切り絵の講習に行くそうです。
これは、以前アリスさんのところでもご紹介がありましたが、叔母も徹子の部屋で
見たらしく、即ハサミを注文したと言ってました。こちらは、お申し込みは
けっこう大変だったようです。 
                                             



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0117945_18365981.jpg

 
こちらはフレッシュの薔薇。 これも叔母からの画像。
なんと粘土で薔薇を作ってるところに宅配されてきたらしいです。
こんなときに~って言ってました^^ 
これは、息子夫婦からの誕生日プレゼントだそうでした。 
きょう20日は叔母と私の母の誕生日。
皇后さまと同じ日なのでした。  
[PR]
by kimikitak | 2011-10-20 18:41 | 彩り
<< 書道の日 I phone4s >>