人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥 もりや

焼き鳥 もりや_e0117945_21291120.jpg
きょうは私の誕生日。あ~なんだかな~…
ということで、ここでお祝いしてもらった。 
鳥竹さんの味を受け継ぐお店 もりや
鳥竹さんでずっと修行していたみっちゃんが
平塚銀座通りに開店。 
サカエヤホールの左隣。 
店主と奥さん、あとひとり
人数が少ないので、メニューは
鳥竹のときより少ない。
仕込みが間に合わないのだそうです。
席はテーブル2つとカウンター
合計12席、補助席でもう少し。 
キッチンもピカピカで気持ちが良い。 
店主みっちゃんがとても嬉しそう!
 焼き鳥 もりや_e0117945_21355978.jpg
 
しばらくぶりの鳥竹の味。
感想としては、正直、焼き方は鳥竹のときの方がブリッと感が上。
チキンライスはみっちゃんの真骨頂、強火でパワーあり。
鳥竹のようにあふれんばかりの活気があるのと
違って、ちょっと落ち着いてたべられそうです。
鳥竹に行くには、気構えがいったけれど、こちらは
またちょこっといけそうです。 

 焼き鳥 もりや_e0117945_2137776.jpg 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中は、天気もちょうどよくまたウォーキング。
ここから北へ。 
 焼き鳥 もりや_e0117945_21443649.jpg

私の好きな魚屋 魚定
すぐそばのキムチやさんはいつのまにか
韓国語を教えてるようです。 
八幡宮では はやめの七五三、
お宮参りの人たちで、にぎわってました。 
 
焼き鳥 もりや_e0117945_21555970.jpg

美術館で休憩。 
今後の美術展 伊東深水展 
23日には、朝丘雪路が来て父を語るようです。
焼き鳥 もりや_e0117945_21484294.jpg
 
ランチは亀や 
昔ながらのしょうゆ味。かんすい麺
ラーメン、中盛りも同じ値段でお得。 
若者は、セットものでおなかいっぱいにしてるようでした。 
かなり歩きましたが、これだけ食べてどうでしょう。 
心拍数はあげたつもりです^^





by kimikitak | 2011-10-08 21:51 | 集合
<< 国府津から小田原 ル・ノルマンディー >>