病院のあと

e0117945_15242180.jpg
昨日は雨、それに寒い。 
いきなりの寒さとどんよりした空。 
でも、この日はしばらくぶりに
整形外科に行く日。 
患者友だちのイサオさんと会う
予定だったけれど
リウマチで痛みがひどいとキャンセル。
天気がだんだんひどくなった、
私も別の日に変えればよかったと
夕方の土砂降りの中で後悔。 
昼は姉といつもの病院そばの中華ランチ。
上海出身のママさんは日本語が上手。
もう20年以上こちらにいるそうで、
とても元気溌剌。 
ご主人と喋るときは上海語だそう。  
 
e0117945_15292582.jpg
 

                                         実家によって犬と遊ぶ。 
                                         私のことをよく憶えていて、お茶の間は2匹とも私の上に来るし吠えない。
 
e0117945_1532814.jpg 庭の金木犀が
よく香ります。 
私がいた頃はずいぶん小さい木だったと思うけど
いつの間にか成長。 
こちらも横に成長。

帰りには品川で和楽紅屋や、リトルママンや、D&Dなどで買い物したかったけれど
雨もひどいし寒いしくじけて混雑する前に帰りました。
             
[PR]
by kimikitak | 2011-10-06 15:35 | 集合
<< 書道教室 ピッツァリア レモンチェッロ >>