人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お喋りな午後、ミミ昼ね

お喋りな午後、ミミ昼ね_e0117945_20143659.jpgきょう、友人が
来ることになっていたので、
昨日、フルーツ・ケーキを焼きました。 
最近はこの手の作業がめんどくさくて
やらなかったのですが、そういってると
何もできなくなりそうなので、 
エイっと気合。 なんとオーバーな。 
ドライフルーツはトミザワで買ってきた
うめはらのラム酒漬け
(meguさんのブログで知ってから、これが大好き) 
混ぜて焼くだけのケーキであります。 
 お喋りな午後、ミミ昼ね_e0117945_20183037.jpg

オーブンの温度、160℃ トレイに水をはって少々工夫で 65分と長め 


 お喋りな午後、ミミ昼ね_e0117945_20195241.jpg
たまに焼いたので写真もしつこく、友人にもおいしいでショと、
褒め言葉を強要。  
  お喋りな午後、ミミ昼ね_e0117945_20211887.jpg
お喋りな午後、ミミ昼ね_e0117945_20214918.jpg

友人が行ったミステリー・バスツアーのおみやげ。
雷鳥の里と同じようなお味 
行く先は予め、周囲から伝わってきたらしいですが、
飛騨・高山、お宿は下呂温泉だったとか。 
by kimikitak | 2011-09-29 20:26 | 集合
<< 夕食・朝食 パッション・フルーツ >>