週末のごはん

e0117945_2052385.jpg
先日、朝のはなまるで、長野県の長寿の理由は寒天という内容。
ってことで寒天料理をまねしてみました。 
寒天食べても、
カルボナーラにはポタージュで余った生クリームを投入、
これじゃあね~。
たまにはいいかということで。 
最近、キャベツの千切りに
ベーコン・ガーリック炒めドレッシング
のせるのが好き。
これだと大量キャベツを食すことになります。
これは朝食、昼はカレー。 
 
e0117945_211841.jpge0117945_2105291.jpg

土曜の夜は、バンバンジーと甘海老などなど。 
どうも3食食べてると、食べすぎてつらいし太るということになり
翌日曜は、ブランチと夕飯で2食にしようと決定。


e0117945_213441.jpg
e0117945_214151.jpg 










目がさめるのは
平日と同じ。
2食にしたら朝ごはんまでの時間が
やたら長い… 
ブランチはなんとなく落ち着かない。


e0117945_21103328.jpg 
そして夜ごはん用おつかい。 
外食には気が進まないという夫を
伴い近所のスーパーへ。 
めぼしいお魚がなく、お肉となりました。
夜もこの他大容量キャベツを食す。 
 e0117945_21121566.jpg  e0117945_21123213.jpg













息子が出て行ってからとんと使ってないグリルを出してきて焼肉。
家焼肉、めんどうです。
でも食べちゃって満足でしたが、平日はひとりで調整あるのみ!  
 
[PR]
by kimikitak | 2011-08-22 21:21 | キッチン
<< 帰宅困難 海の中 >>