最近の猫

e0117945_2271823.jpg 
キッチンで料理中
ニャ~・ニャ~・ミャ~・ミャ~
泣きの声が聞こてきた。
最近よく喋るので、しばらくほっておいたけれど
うるさいので行ってみる。
リビングから離れた
納戸にしている部屋に行ってみると、
天井近くまで
登ったミミと目が合った。
どうやら登ったはものの降りられないとみえた。
逡巡したあげく途方にくれてるお顔。  
なんとどんくさいこと! 
私だって届かないので
踏み台をとりに行って、
ついでにカメラも持って行って証拠写真。
おろしたら、ほこりがいっぱいくっついてきたので掃除。 
ミミの鼻の穴はハナクソでいっぱい。
力量以上のことはやらないで欲しい。
e0117945_2273823.jpg
e0117945_22231815.jpg
台風の来た暑い日。
床にあごをつけて涼んでいるミミ。  
  e0117945_22243229.jpg
台風が去って涼しくなった
というよりうすら寒い日 
箱に入って暖まるミミ 
涼しいとネコもよく寝ます。 
暑いと4時ごろから起こしにくるのに、
涼しければ朝寝坊なネコになります。
  e0117945_22272851.jpg
テーブルの上にのるのを
許すのはいかがなものか。
と思いつつ、めんどうなので
躾けてない。
ネコというよりハムスターのようなお顔
ただ、最近はごはんのとき
邪魔をしにくることはなくなりました。 
嬉しいやら、寂しいやらです。 
 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・///・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ 
e0117945_22392690.jpg
がんばってる=^_^=
こちらも左手にねこじゃらし、
右手にカメラでがんばる。
前足が長く見えるじゃないの。
 e0117945_22434048.jpg 
テーブルの上で熟睡しているミミ。 
めんどうなのでそのままにして
食事。 
ねこに翻弄されてる我が家。
[PR]
by kimikitak | 2011-07-24 22:45 | 猫・犬
<< 週末ごはん きのね >>