人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時15分起床

3時15分起床_e0117945_21282451.jpg
昨夜はアラームをセットして
早めに寝て準備。 
起きてみたらかなり眠い。
周りは静かで、波の音だけが聞こえる。 
気持ちいい早朝です。 
試合はなかなか始まらず、まずは
セレモニー。 
ドイツ、フランクフルトのこのサッカー場、
全天候型で素晴らしい、
でも、前日の雨で、ピッチが重いようでした。 
セレモニーはボランティアが2ヶ月間練習した
らしいですが、素人っぽさがとても印象的。 
そんなことを思いつつ、長らく待って始まった試合。 
最初は、アメリカのチャンスとシュートとパス回しばかりが
目だって、なんだかジリジリしていてもたってもいられない。
 
3時15分起床_e0117945_21395860.jpg 
後半に入って先制点はアメリカ。
もうダメかと何度もあきらめの境地になったものの
そのたび日本は追いついた。 
そして、いつも目を覆いたくなるPK戦。
それが、今回は直視できてドキドキもちょっとだけ。 
感動のシーンは何度見ても、感動!  
 3時15分起床_e0117945_21511898.jpg
このあとどうなる? 
 3時15分起床_e0117945_21565230.jpg
会場は、金色に包まれて
とてもきれい!
エミレーツのCAさんも華をそえている。 
 3時15分起床_e0117945_2158248.jpg
 
試合中は厳しいお顔だった監督も本当はこんなお顔。
澤さんのシュートは、角度的によく見えなかったけれど、
別のカメラがとらえていて、どうみても、スゴイ!!
最多得点、MVPも当然の大活躍。カッコイイわ~!
8chに澤さんのお母様がでてきた。ホンワカした人で天然系おもしろさを
感じました。 いいお母さんなんだろうな~。 


3時15分起床_e0117945_2253685.jpg
一方、アメリカ。まさか、こんな結果になるなんて、
思ってなかったでしょう。 

今まで女子サッカーはあまり見なかったのですが、
こんなにおもしろいとは、起きててよかった。
げんきんで申し訳ない。
日本中に希望を与えたなでしこJAPAN
明日もまた、繰り返し感動を見よう。 

   
by kimikitak | 2011-07-18 22:16 | その他
<< バウム・クーヘン 最近のごはん >>