最近のごはん

e0117945_18553118.jpg
青椒肉絲 チンジャオ・ロースー
立派なピーマンがお安いこの頃。
首をかしげる夫
何? 肉が多すぎともんく言う。 
確かに、1パックを使い切ったのは問題だった。 
せっかくのピーマンが…
  e0117945_1912783.jpg
フレッシュのコーンで作るポタージュ
のばしすぎた。 
 e0117945_1995862.jpg
ペンネ・アラビアータ 
毒々しい色になってしまったけれど
生クリームをいれたので、わりとマイルドなんですが。
 e0117945_1911576.jpg
生クリームのついでに、パルミジャーノの白いペンネ。
e0117945_1913856.jpg

シシリアン・ルージュという加熱用ミニトマトでスパゲティ。 
普通の完熟トマトで作った方がおいしいかな。 
  e0117945_1914449.jpg 
鯵ねぎ 
先日、テレビで有元先生が紹介していた今が旬の鯵のお料理。
焼くだけなんだけれど、あ~ぁ。
フライパンで焼くときに、最初に盛り付ける側を下に
焼くのでした。 頭が左にならねばね~、あ~ぁ。
裏側は焼き色がイマイチ。
味付けはお醤油だけ、香ばしくて美味しかったです。

 e0117945_1920416.jpg 
ねぎのついでに葱たまご  
 e0117945_19204614.jpg 
帝国ホテルのポテトサラダレシピでつくってみました。
ジャガイモと玉ねぎだけ。
ジャガイモ750gは多すぎるので、
それなり減らしました。 
きゅうりなしもいいです。 
 e0117945_19242296.jpg 
いただきもの 土佐の子夏  
文旦のない季節、これもいいです。 
 e0117945_1925798.jpg
オレンジ味パウンドケーキ 
温かい紅茶と、夏でもおいしい!  
[PR]
by kimikitak | 2011-07-16 19:26 | キッチン
<< 3時15分起床 抜け毛 >>