七夕

e0117945_22252917.jpg

きょうから我が街は七夕。ここ10年近く七夕祭りパスしてましたが、きょうはカーブスの帰りに独り歩いてみました。 
  
e0117945_22281137.jpg
 家族連れ、浴衣カップル、生徒たち、老若男女、そこそこの人のにぎわいでした。 
 
e0117945_22323068.jpg

 湘南ベルマーレのお飾り。これは、書道仲間のMさんサポーターたちが作った作品。毎年参加で楽しそうです。今年は電飾なし、夜は7時までということで、もりあがりかたはいつもと違うと思います。 
 
e0117945_2236299.jpg

 屋台村のようなスペースもできていて、子連れママ友と行った昔とまた違うB級グルメが並んでます。しばらくご無沙汰してる間に的屋さんたちも内容が変化。
 
e0117945_22405864.jpg

 鮎なんて昔はなかったかな? 地モティの友は、平塚っ子は毎日七夕に通うとのこと。長崎屋近くにオバちゃんが焼いてる美味しいお好み焼きがあると教えてくれたので、探したけれどみつからず。
広島風お好み焼きのお店がけっこう多い。 
明日はすごく混雑?
息子が2歳のとき、20数年前がお初七夕でした。そのときは、雨で寒くてブルブルしながら歩いたことを思い出します。 年々暑くなってる気がします。 
[PR]
by kimikitak | 2011-07-08 22:50 | 集合
<< よそのお花 明太子 >>