平塚美術館

e0117945_0112977.jpg
昨日、ひらつか市展に行ってきました。 
今年の関東は湿度高く、関西からの方も
びっくりするほどだとか。 
我が家の湿度も70%になってたりします。 
そんな中、出かけるのも迷いましたが、
アリスさんレポートによると、レベルの
高い作品が多々ありそうなので、
エイッとばかりに腰をあげました。 
といってもクルマです。
美術館の中は、節電で温度高め。
ちょうど、ケーブルテレビが
取材にきていました。
私たちの先生は出品されてません。 
  
e0117945_046326.jpg


                                        次回はこの展示。今の展示は見ないまま。                                                                                                                                                                                                              
                                         期間が長いので見るチャンスあり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・++++++++++++++++++」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0117945_0533161.jpgアリスさんの先生の作品。 
やはり素敵なので目立ちました。
小さく車が2台あるのを発見。 
撮ってみて、PCでおまかせ修正すると
もとの色あいがわからなくなってしまいます。
記憶をたどって、もうちょっと手をいれようと
してももはや思い出せません。
やはり、絵画は実物を見るにかぎります。 
 e0117945_7203135.jpg 
驚くばかりの細密な切り絵

e0117945_0401259.jpg
これも気になる絵でしたが、
またしても色がこんなにブルーっぽかったか
わからなくなりました。 
 e0117945_041231.jpg
工芸作品でこんな面白いマスクも。 
 e0117945_0412973.jpg
まな板皿セット、 これ欲しくなりました。 
 e0117945_0421566.jpg
市民大賞の書。
e0117945_0451276.jpg

 e0117945_0454489.jpg

[PR]
by kimikitak | 2011-07-03 00:49 | 彩り
<< i Pad おさがり えだまめ >>