人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の食事

最近の食事_e0117945_2012791.jpg
きょうは、天気予報どおり、ひどい雷雨。
猫ミミが怯え、潜んでしまいました。 
雨もまるでスコール。 
去年にひきつづき熱帯モンスーンのようです。
明日から7月、夏本番はどうなるのでしょう...
 最近の食事_e0117945_20173836.jpg

何かめずらしいものを作って食べたいと思いつつ、
毎度の食事は、いつものごとくで
我ながらつまらないなぁ~と思ってます。 
ただ、カレーはどうしても食べたくてうんと辛くしました。
友人おススメのいんげんと豚肉の炒め、
確か四川料理にいんげんと豚ひきの辛い炒め料理があったけれど
それの日本もの。 
お酒お醤油で味をつけて輪切り唐辛子をたくさんいれる。
最後にごま油をチラッといれる。 これ、簡単で好きです。 
 最近の食事_e0117945_20194554.jpg
旭ポン酢が手に入ったので、
冷シャブを。 
毎日簡単。 
 
最近の食事_e0117945_20212368.jpg


                                       彩果の宝石を戴いたので、 
                                       1つまた1つと手がでます^^ 
                                       これ大好き!
by kimikitak | 2011-06-30 20:25 | キッチン
<< えだまめ ラベンダー >>