e0117945_19121364.jpg
e0117945_1913061.jpg
仏誕節のその日、
夜は、シーフードの老舗、『ソンブン』へ
今回、私が力入ってるお店。

お酒類は飲めないかも?と
あやぶんで出かけたはものの、 
歩く道々、既に、どのお店も
アルコールは出せない旨のチラシが
入り口に貼ってあり、 
店内がらすきだったりしてました。 
地下鉄に乗ってはるばる出向いたもののやっぱり!
 
e0117945_19205987.jpg

       
                                         メニュー 


e0117945_19222852.jpg
プー・パッポン・カリー 
プーというのは蟹 
蟹のカレー炒め 
このお料理の超有名店で、
日本からのツアーでもよく使われてるらしいです。
e0117945_1925106.jpg

 
                                               日本からは、この方たちも召し上がられたようです。 
 

e0117945_19264973.jpg
蟹の正体はこれ。 
カレーで炒めて、卵でとじる。 
不思議とこれが、いい味です。 
ところが、この日はビール無し。 
蟹をさばくのに忙しいものの、
あきらめてはいたものの、
やはり、ビールがあればな~と
思わずにいられませんでした。 
夫いわく、美味しさ半減どころじゃないそうでした。 
 
e0117945_19353064.jpg

贅沢言ってる場合じゃないですが、
帰る道々、街も静かな夜でした。
[PR]
by kimikitak | 2011-05-28 19:42 | タイ
<< ドイツビール ハーモニカ >>