ラオシャン

e0117945_9172170.jpg

                                         昨日は、
                                         朝ラオシャン
                                         このお店は10:30から開店してます。 
                                         少々の空腹をこらえてブランチでしたが、このあとどんどん混んでいきます。 


e0117945_9321225.jpg
タンメン 酸っぱいスープと新たまねぎ、
いつものおいしさ。
最近、ここのラー油は、内容がちょっと前と変わって
ちょっと残念。 
以前のだったら 島ラーと勝負できたのになぁ~ 
 
e0117945_934039.jpg
食べすぎなのに餃子。 
これも持ち帰りできるけれど、
ここで食べるとまた別物。 
かなり時間をかけて焼いてるのが
熱々の秘密かもしれない。   
  e0117945_936191.jpg
サービスでだしてくれた焼きワンタン。 
これ、ビールがあればあてにいいでしょう。 
息子宅に行くので、タンメンをテイクアウトが目的、
でも、朝から満腹はいかがなものかと、
食べた後、少々後悔。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
昨日は、息子家に、ミミを預けに行きました。 
今週末から出かけるのですが、早目からあずかってもらい、
しばらくミミなし生活です。 
なんと久しぶりの猫なしの朝、網戸も開け放って大掃除しよう。
報告によると、大きくなったミミにボブがたじたじ、
ミミに横腹をタックルされて逃げ回ってるとのこと。
朝は5時から運動会の2人だそうで、きっと大騒ぎで大変でしょうけど
知~らない!
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+++++++++++++++・・・・・・・・・・・・
e0117945_1043010.jpg
昨日は若夫婦宅、女子会パーティだというので
差し入れを。 
今、問題の牛肉。 
お肉やさん曰く、
職人がやってる仕事で、絶対安全!
ってことで
ロースト。
 e0117945_1062574.jpg
火入れの時間 
コンベック 
お肉 850g
200℃ 13分
   ↓
180℃ 7分 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りは渋谷経由で、電車で帰りました。
かつては通学路だったのに、おのぼりさん状態の現在、
あまりの人と、デパートの暑さに大変疲れ、
大型書店も、ありすぎて選べず、立ち読みしてる間も暑い。
通学電車だった山手線は、いまや、東海道線と乗ってる人の雰囲気が
全然違うので、ボーっと人間ウォッチング状態。  
チェンジの品川エキナカも、楽しみにしてたけれど
人のあまりの多さに、早々にあきらめ。
横浜より向こうは、疲れるようになってしまいました。 
ヘロヘロになって帰宅… 
 
[PR]
by kimikitak | 2011-05-09 10:18 | 集合
<< お楽しみBox 最近の猫 >>