人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOKICHI のパン

MOKICHI のパン_e0117945_23205088.jpg
近所の友人が、またミミに会いに来ました。 
今回は、シャーっとやらず、
愛想は普通でした。 
最近は外の鳥をみながら
シャーッと遠くから野生の
顔をしますけど。
 
MOKICHI のパン_e0117945_23241759.jpg MOKICHI のパン_e0117945_23243510.jpg
茅ヶ崎、MOKICHIのパンなど買ってきてくれましたが、
ここのパン、とても美味しい! 
  MOKICHI のパン_e0117945_2326450.jpg 

左側のナッツ・レーズン入り、かなりポイント高いです。
右側のは明日の朝いただきます。
 
MOKICHI のパン_e0117945_2327427.jpg
お手製のアーモンドのクッキーもいただきました。 
これが、またとても美味しいです。 
あちこちで売られてますが、作っても
簡単というので、レシピを一応聞きました。 

  バター 150g
  砂糖   60g
  アーモンド・プードル、小麦粉、コーンスターチ 各々100g
  粉砂糖
これで、100個できるとのこと
  焼き時間 180℃ で15分  
 
 
MOKICHI のパン_e0117945_23332447.jpg
きょうもまた、甘くておいしい午後でした。
by kimikitak | 2011-04-26 23:35 | 集合
<< 最近のごはん 4月25 日  >>