人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月2週 

4月2週 _e0117945_16511585.jpg

ここの桜もようやく満開 

4月2週 _e0117945_1654036.jpg
 きょうは書道の日 
最近はあちらでも筆を持つようにしています。
般若心経中文字を書いてみたけれども難しく、
時間もかかり大変。  
本当なら、地震以来の落ち着かないときに書いていれば
気も鎮まったかとも思えます。

お習字のあとのお茶の時間。
豊島やの最中を持ってきてくださった方いて、
あんこと皮がべつなので、そのセッティング。
どういうわけか、黒一点の紳士があんこのせ係となり、
隣のN夫人の指示のもと、一生懸命のお姿がほほえましく、
みんなが大笑い、久々によく笑ったのでした。 
めんどくさいぶん、皮が香ばしくとても美味しい。 

4月2週 _e0117945_1763430.jpg


4月2週 _e0117945_177232.jpg 
私は、こないだ友人にいただいたコレを持参。


+++++++++++++++・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・++++++++++++    



4月2週 _e0117945_1782227.jpg
太宰の中身はこれ。
とてもよくできてる文庫本でした。 

友人は、地震の1週間前に弘前に1泊ででかけたとのこと、 
見せてもらった写真は雪景色でした。
彼女は地震の前だったけれど、地震のときの旅行者も大勢いたのでは?と
話したのでした。  
by kimikitak | 2011-04-08 17:16 | 書道
<< お花見 桜  >>