常滑から

e0117945_23233561.jpg                                  
常滑の義姉が送ってきてくれました。 
海苔はミネラルたっぷり
なので栄養補給してねと、お茶のんでゆっくりしてねと。 
栄養過多なので申し訳ないような…
海苔をパリパリとおやつにしてます。 
買占め、買いだめの余波はあちらにもあるようで、
こちらはもっと大変だろうと
何でも送るからと気にかけてくれてます。

昨日今日と揺れてますが、気をとりなおして
カーブスに久々行ってきました。 
おばさんたちの話題は、もっぱら
計画停電のこと。 
被災地への思いから、毎日をやり過ごすことに
気持ちがみんないってしまってる感じです。 
きょうは2度目の夜の停電、やはりブチンと停電しました。 
その前から準備はしているものの、ドキリです。 
ネットを開いてみたら、「計画停電格差に不満爆発」という
記事がでていました。 
これは、長期化すると今後の問題として拡大するのかもしれません。
みんなが協力というときなのですが、目の前のことに翻弄されてるのが
現実かと思いました。 


                                  
[PR]
by kimikitak | 2011-03-24 00:08 | 集合
<< 耳ミミ ボブ兄 >>