ボブ兄

e0117945_13205629.jpg
きょうは、朝からの雨。
寒い朝の計画停電は見送りとなり、
午後1:50の停電に備え、
大型スーパーに買出しに。 
途中の道路は、停電で信号もなし。
コールマン・ランタンが2つ残ってたけれど、
肝心の電池がないので、あきらめました。
運動にも行こうと思いつつ、どうにも
落ち着かなくていけません。 
帰ってみれば、 
どうやら、午後停電も見送られるようなので
ホッと一息。 
ネットを開いてみれば、この停電は
夏、冬も回避できそうにないとのこと、
夜の停電の備えをどうしようかと模索中。 

それはさておき、連休中に息子の家へ、
猫ご対面に行ってきました。
非常用キャンプのセットが
準備されてましたが、これって持ち出せるのか? 
緊張の週が過ぎていき、
久しぶりの家族の顔に、ちょっと一息。 
今後の預け先・預かり先のため、
早めの引き合わせをしました。
夏にはどこかへ行くと言ってたけれど…

ボブ兄は、ちびミミを見ると
”シャーッ!”っと、今までのボブ
ではありえない威嚇! 
息子たちはショックをうけたようでした。 
ミミは、まったく何事もないかのよう。
その後、ボブはいじけて遠くから眺めたり
ときどき威嚇したりしながら、
それでもだんだん距離をつめていきました。 

e0117945_13463029.jpg

不安がないでもなかったですが、
猫たちを置いて
食事にでかけました。 
こんなことができるのは
ありがたいことです。
医療の現場にいる息子妻ちゃんは
いっとき’心が折れそう’って言ってたけど、 
若い二人には、英気をやしなって
今後にむけてがんばって欲しいところ。 

スパイシーなカレー、
キャベツとクミンのサラダが
美味しく、作れそうな気が…

しばし猫のことを忘れて帰ってみれば、 
無事でした。 
その後、おいかけごっこをしたり、
まあ、大丈夫かと思える対面を終えました。 

お休みが終わり、夫には電車利用でおひきとりいただきました。 

 
 


 
[PR]
by kimikitak | 2011-03-22 14:13 | 猫・犬
<< 常滑から 計画停電 >>