千葉ポートタワー

e0117945_11163361.jpg

千葉ポートタワー
e0117945_11192359.jpg


こないだの千葉でこのタワーの展望台に上ってみました。 展望の高さ113mからの見晴らし。
富士山は見えないけれども、筑波山などの山並みはうっすらみえました。 
叔母に言わせると、あの工場の煙がいやなのだと。 世田谷から引っ越したときにかなりがっくり
来たらしい。’湘南の海と違って、水平線が見えないでしょ!’って言われてみれば、確かにそう 
100円で望遠鏡で覗いてみたら、かなりよく見える。火力発電所、製鉄所など。
でも空気が悪いとかそんな感じは受けず、よその景色、私は楽しみました。


e0117945_11272555.jpg ランチはこれ。
硬い焼きそばが好きですが、
ここのはうっすら塩味。 

e0117945_11324392.jpg こないだ食べた
こちらは、濃いしょうゆ味。のどが渇く〃 

きょうは東京方面、雪らしい。
こちらは雨。最後の寒さになってほしい。 
[PR]
by kimikitak | 2011-03-07 11:35 | 集合
<< 春のお花 誰のネコ?  >>