週末のキッチン

e0117945_1557315.jpg
週末の食事。
友人に山本屋総本家の味噌煮込みの素
をもらったので、味噌おでんを少し作り、
仕上げに近所の味噌煮込みやさんから
分けてもらってきたシコシコうどんで
味噌煮込みうどんとしました。 
その他は相変わらず。
   e0117945_1604770.jpg

e0117945_1611636.jpge0117945_1615246.jpg

土曜のお昼はおにぎり。 
いつも目新しいものを作ってなくてちょっと飽き飽きしてたのですが、
その夜は、meguさんの記事で目にした《はちみつ鶏》を。
金目鯛といっしょにオーブンへ。 
はちみつ鶏、我が家ではおニューのメニュー。
外側がパリッとしてとてもおいしかったです!
フライパンで焼くのと違うパリパリ食感、ほんのりした甘さとナンプラー
合ってます。
e0117945_1684343.jpge0117945_16101312.jpg

保存食のサーモンのマリネ
日曜は、朝・昼と麺類でした。 
 e0117945_16112211.jpg
これも保存食  豚の角煮は久しぶり。
来週こそは、もう少し変化させたいです^^

明日明後日とでかけてきます。




::::::::::::::::::::++++++++++++++++++++++++++++::::::::::::::::::::::::::
e0117945_16162463.jpge0117945_16164260.jpg

とりあえず 小筆を持ちました。 
どこかしら失敗するのでイライラでした、右手もかたまりそう(>・<)
[PR]
by kimikitak | 2011-03-01 16:20 | キッチン
<< ホキ美術館 カステラ >>