中華とドイツビール

e0117945_2252232.jpg
e0117945_2253050.jpg
e0117945_22532744.jpg

踊りのあとに、息子夫婦と合流して、中華で乾杯。 
かつて何度かスープ炒飯を食べに来たお店で久しぶり。
         慶楽かつてはスープ炒飯にいたく感動したけれど、
もともと、子どもの頃出前でとってもらってた炒飯についてくるスープ、
あれをレンゲですくって炒飯とミックスして食べるのが
好きで、勝手にスープ炒飯食にして食べてたのでした。
このお店のレトロな食堂の雰囲気に息子が喜んでました。
 
e0117945_23104024.jpg
慶楽は、有楽町線路沿い、そのそばにドイツビールのお店が2軒並んでいて、
中華の次にちょっとビール。  
 e0117945_2312357.jpg
ドイツパンがおつまみ。 
 
e0117945_23132281.jpg
別のときに食べたソーセージとオムレツ 
このオムレツが意外にさっぱりとおいしく、うちで作ってもいいかなという
味でした。

有楽町駅周辺もずいぶんと様がわり、でもこのガード下周辺は昔の感じが
残ってました。
[PR]
by kimikitak | 2011-02-16 23:17 | 集合
<< 銀座 ボブとの時間 >>