書道の日

e0117945_19105951.jpg


    昨日は書道の日
                      天津風…  
                         先生のお軸、赤い縁取りが入って素敵です。
 
e0117945_19135040.jpg 
私は、関戸本古今集を臨書中  
楽しく書いていますが、やはり古筆は難しく、
墨色、かすれ、いろいろ気になります。 
下手だけれど、載せまして、失礼おば… 
 
e0117945_1918992.jpg
書道の前日、なんとはなくi phone を同期しました。 
ところが~!
バージョンアップしようと、ポチっとクリックしたところ、
完了してやれやれと思ったところ、
今までためこんでいたアプリやアドレスなど
ずっぽりとカラになってしまってました。 
あとあと考えれば、失敗だったと理解しましたが、
ときすでに遅し。
同期したつもりが動悸でバクバク、心臓に悪いです。
断捨離を考えれば、どうってことはないのですが、
軽率なポチっに、なんとも悩まされました。
いろいろサイトを検索してみれば、
同じようなアヤマチにとまどっている人も
多いようでしたが~
軽率なポチッが悔やまれました。
書道のあとに駆け込んだソフトバンク。
以前使っていた携帯を持ち込んで、アドレスをコピー
してもらったり、お手間をとらせました。 
メールのサーバーはあるので、そこから
アドレスにもたどりつけるし、まあそれほどのこと
でもなかったかと。
そもそもこれといって私に用事のある人はめったに
いません。
けれども、
ドキドキもので、悪い汗をかきました。 



                                
[PR]
by kimikitak | 2011-01-22 19:39 | 書道
<< 日ごろの食べ物 白銀ジャック >>