人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムギョプサル

サムギョプサル_e0117945_23045100.jpg 
サンパチッ
ソウル、カンナム地区の若い人の多いエリアのお店 
実は、ここでこの食事をしたあとにケガをしたのでした。 
このたびは、その足跡を検分し、食事もあらためて味わうため、
自戒をこめてまた出向きました。  
今回は、カンナで削ったようなサム・ギョプサルの豚ばら肉、
前回のように、バリバリ食べられませんでした。 
最近の、イソフラボン食に慣れたせいか、
再びのソウルに、胸がいっぱいになったのか… 
となりのテーブルでは、韓国青年たちの大声の会話、
残念なことに、韓国ドラマで耳にしたことのあるような
ことばは、全く聞こえてこなくて、何ひとつわかりませんでした。 
でもっとっても楽しそう!
 
豚肉はたれにつけて焼き
好みの薬味を加え、はっぱでくるんで食べます。
えごまはなかなかクセがあって
手ごわいです。
パクチーを初めて食べたとき
のように、かなり強烈。
でも、クセがあればこそ、
慣れるとはまりそうな気がします。
サムギョプサル_e0117945_23134859.jpg
最後におこげの雑炊がでてきますが、
これで、とってもお口も胃もスッキリします。 
 
サムギョプサル_e0117945_23204294.jpg

このお店に行くには、タクシーでちょっと長くかかりまして、ホテルの前にいた”模範タクシー”に乗せてもらいました。  模範タクシーのハイテクで親切なこと! 
電話で日本語の通訳とやり取りして、お店の目の前までは車が入れないという確認を伝えられ、こちらも場所はわかるから大丈夫と答え、安心して乗っていけます。 
この車はワンボックスのかなり新車、模範タクシーは、快適。 
夜景もきれいで、漢江の流れる都市のきらびやかな景色にはうっとりします。 
川のある景色は大好き、雄大でノスタルジックな感じもして、素敵でした。
  
by kimikitak | 2011-01-11 23:29 | 韓国
<< 石焼きピビンパッ ソウルの景色 >>