二本松の最中

e0117945_20545723.jpg

近所のおばちゃまのおみやげ
福島県二本松の老舗 日夏の最中 
大納言とおおふく、2種類のボリュームのある最中。
おばちゃまご夫婦は、仙台、福島と初めての新幹線と仙石線での旅
紅葉も最高に綺麗だったようでした。 
ところが、慣れない荷物を持っての道中がけっこう大変で、
ひなびた温泉へのバスに乗り遅れるやら、
あげく最後のタクシーに荷物をひとつ忘れて、
それがもどってくるまでの顛末まで、おみやげ話はもりだくさんでした。
お疲れもとれぬままお持ちくださった貴重な最中、ありがたく頂戴しました。
だからっていうわけでもなく、 この最中とってもおいしいです。 
ことに白いお豆のおおふく、私大好きで、感謝しつついただいてます。 
 
[PR]
by kimikitak | 2010-11-15 21:12 | 集合
<< 堀文子展 書道のあとのランチ >>