お宅拝見

e0117945_19435379.jpg
きょうは、久しぶりに書道。 
先月は、家で書くために、3週目を休み
5週あったので、久しぶりの、お教室。
と言っても、ここでは書きませんが。

← 先生宅 屏風 
    源氏物語 
秋にちょうど、素敵な設えとなってます。 
  
e0117945_19482647.jpg 
← 書のお仲間のただひとりの紳士 K氏宅 

書道のあとに、アッシーしてもらってお邪魔しました。 
というのも、前回の書道のときに、
「Kさんのお宅に行ってみたい」と、図々しくも
ズバリお願いした私。 
リタイア後の新たな人生を、
湘南平の麓に新築されたお宅。 
もうお引越し後2年近くですが、
お話だけでなくてどうしても見たくなった私。 
そうしたら、きょう、K氏、「帰りにどうぞ、」 
(しぶしぶではないと思いますが)
ということになって、お宅拝見^~^
N夫人が風邪でお休みだったので、
残念。お先に失礼。 

そして、お連れくださったお宅、
奥さまがお出迎えくださいました。 
図々しい申し出に奥さまはどう思われたことでしょう?
大変恐縮ながら、図々しいついでに、あがりこんで
お喋りさせていただきました。 
奥さまが土いじりをしたいとのことで、建てられたお宅。 
居間から見えるお庭、野菜やお花や
いろいろ楽しめて素敵です。
いい風が通って、いい空気、眺めてるだけで心地よいです。  
お宅の後ろにそびえる湘南平の山。 
敷地の外に大きな松、これがまたいいところにあって素晴らしい。
自然の中の素敵なたたずまい。 
お上品な優しい奥様、素敵なご家庭でした。
湘南平に行ったらまたお邪魔したいと思います^^
おみやげに、花吹雪までいただいて、
送っていただいてお世話になりました。 
[PR]
by kimikitak | 2010-11-05 20:22 | 書道
<< トム・クルーズ  アクア・フィオーレ >>