人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽先

手羽先_e0117945_20404441.jpg
お墓参りのあとのランチ
義母の代からある’江南’というお店。 
私の食べたAランチは、ずっと昔からあるという、
いかにもな洋食。  
エビフライは、普通のとデラックス。 
デラックスがつくと海老は大。 デラックスがいかにも。  
洋食ばかりでなく、ラーメン、うどんなど食べてる人もいて
メニュー豊富な繁盛店。
 
手羽先_e0117945_20455124.jpg
ミツカン酢の本社 中埜酢店をぐるりと廻る。 
 
手羽先_e0117945_20464865.jpg
夜になって、名古屋 ’風来坊’ チェーンの中でも
職人さんが作ってる感じでおいしい 栄店
 手羽先_e0117945_2048054.jpg
手羽先を食す。 
スパイスが効いてて、甘くもあるこの手羽先は私の好物。 
ところが、食べることにでも何にでも熱い男、息子は、70点だの30点だのと
’鳥栄’のが良かったなどともんくをつける。 
熱い男は困ったもの。 
 




手羽先_e0117945_20542014.jpg
手羽先のあとは部屋飲み。
熱い男に育った息子は、
明るく楽しい、平和な社会じゃなくて、
平和な我が家・仲間が好きらしい。 
そんなうまくいくかいな~?
by kimikitak | 2010-11-02 20:59 | 集合
<< ひつまぶし 親戚めぐり >>