雨が降っても

e0117945_7164627.jpg
e0117945_14581580.jpg
先付け 秋刀魚柔らか煮  
白飯 汁かぼちゃあわせ味噌
向 いなだ野菜まき ごま醤油
椀盛り 粟饅頭 とり丸 青み 
八寸 牡蠣おろしあえ いくら寿し 
    柿なます 花豆 田楽芋 揚げ稲穂
揚げ物 海老豊年揚げ 長いも まる十素揚げ
      青唐 カボス 
煮物 鯖みそ煮 大根 生姜
食事 新米おむすび 
甘味 芋茶巾


昨日は 弱い雨の一日 
秋は着る物に困る私、しかも雨...((((*T-T)ノノ
女子校時代の友人と鎌倉に行きました。 
待ち合わせたのは北鎌倉。 
以前テレビの番組で見た『口悦』でまず食事。 
松ヶ岡にしようか、森崎にしようか、迷ったけれどもここを予約。 
期待大だったせいか、わりと普通な感じ。 
姫懐石3,600円 値段は良心的です。 
  e0117945_7303990.jpg 雨なので歩かずに
散策せずに小町通りの
やはり女子校友人のお店に移動。
おばちゃまロマンティックな店内です。 
雨だけれどなんだか暑い、
おもしろがって試着する私たちは
暑い暑いと汗が噴出す。 
冷たい柚子のドリンクをMちゃんが
前の井上蒲鉾で買ってきてくれました。
馬路村の柚子のコレ、甘さがうっすらで
とってもおいしい^^
ここで、長々と女生徒に戻ってお喋り。 
その合間に、おばちゃま方がいっぱい出入り。 
お邪魔してごめんなさいでした。  
  e0117945_737820.jpg
 Sゴン
が先週テレビ番組でみたという
鎌倉マカロンのお店で今度はお茶。 
パティスリー雪乃下  
ケーキもとってもおいしくて◎ 
日々、とても忙しいSゴン、めったに会えないので
お喋り尽きず... 
でも、夕暮れてきたので時間切れ、マカロンを買って帰路につきました。 
このお店 ブラッセリー もあって、ここでランチも一考か? 
  e0117945_7413290.jpg 
 嬉しいマカロン (^O^)/ サクッとねっちりもっちり、おいしい~◎
[PR]
by kimikitak | 2010-10-22 07:44 | 集合
<< これやこの... The Expendables >>