人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

お料理教室_e0117945_20393464.jpg今朝は朝焼けの海
赤く染まってきれいでした。 
楽しい予感!

久しぶりの有元葉子先生のお料理教室に
出かけました。
今年になって2度目、
メンバーに会うのも楽しみ。 
  
お料理教室_e0117945_20421847.jpg
お料理教室_e0117945_2043037.jpg
お料理教室_e0117945_20441138.jpg
  きょうは、和食でした。 秋の食材をふんだんに。
 ・和風焼き豚 
 ・秋野菜のかき揚げ
 ・昆布と鰹のだし
   *里芋とエリンギの煮物
   *青菜と釜揚げしらすと若布のポン酢
 ・焼き無花果

基本に立ち戻って、きちんとつくったものはやり、とてもおいしいです。 
やはり、和食はとても手がかかりますが、季節にもあって美しく美味しいと思いました。

  ◇ 明日は、以前 ヘップバーンのバッグでドキッ!の、天然つじこの 
      その後を載せたいと思います。  今回もさらにパワーアップのつじこ!  







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お料理教室_e0117945_20531521.jpg お昼に
満足なお食事をたっぷり食べたので、
夜は、ビゴのキッシュとパイと炭酸で軽くすませました。 
これも満足^~^



by kimikitak | 2010-10-12 20:55 | 集合
<< 天然つじこの華麗な日々 味噌煮込みうどん >>