最近の食べ物

e0117945_6491086.jpg週末ごはん 
黄色と赤=夫用
ひれカツは私の好きな
日本の食べ物。 
ひれ肉が安くなってると
つい買います。 
その他、変わったものもなし。
何か新しいもの
作りたい気はあります...  
   e0117945_6523519.jpg 
伊勢うどん
たまに食べると
おいしいふにょふにょうどん。
生醤油が濃い味。  
   e0117945_654037.jpg
こないだ姉がくれた庵月堂の栗蒸し羊羹
たぶんどこかデパートで買ってきたもの。
蒸し羊羹、あまり好きじゃないけれど、
これは、羊羹部分が少なくて
栗ばっかりで、美味でした^~^










+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++☆+++++++++++
e0117945_6562587.jpg
昨日、かなり久しぶりに近所宅にお邪魔。
マットくんがお出迎え、あ~ア、うれションをしちゃった! 
人懐っこくってカワイイです。
私と同い年の友人は仕事。
92歳のご母堂とお喋りしました。 
’もうボケちゃってて’と友人は言ってましたが、
なんのなんの、よくなんでも覚えていて、
私よりクリアな頭かも。
[PR]
by kimikitak | 2010-10-06 07:00 | キッチン
<< 友人の笑顔 おばの友禅染 作品 >>