食べてばかり

e0117945_23594698.jpg
きょうの書道のお茶
先生作 栗の渋皮煮 
毎年ごちそうになります。 
手間隙かかるのに、労せずして
いただけるのは嬉しいかぎり。 
ほの甘くておいしいです。
   e0117945_022926.jpg 
きょうは、新しいお仲間の初お稽古
ということで、
歓迎かたがたいつものランチです。  
   e0117945_033225.jpg
書道というのに、書いたものより
食べ物ばかり載せてますが、
私個人としては、小字検定を提出して
ホッと一息でした。  
このポタージュ、なんだったっけ? 
もう忘れてます、おいしかったのに。 
いつものランチを大きめ写真で。 
   e0117945_06157.jpg 
ここにはいろいろ見え隠れしてますが、
けっこうもりだくさん。 
生々しい蛸も、ケークサレも、
おいしかったです。 
   e0117945_07194.jpg
ポトフ。 じゃがいもがことに美味しかった!
けっこう濃厚。 
ポトフもこのくらい出てくると
ちょうといいかな...   
   e0117945_0841100.jpg 
タイのポワレ 
クミンがのっかって、
下にはごはん。  
塩辛くなくて、ちょうど良かったです。 
  e0117945_095538.jpg
N夫人が持ってきてくれたクーポンで
デザートはアップグレードされました。 
薔薇のアイスクリームは珍しかった
ですが、香り良く爽やかでした。 

このあと、私はシネプレに行き、’悪人’をみてきました。
感想はまた。  
[PR]
by kimikitak | 2010-10-02 00:14 | 書道
<< ’悪人’ 私の見かた お喋りの輪 >>