串あげ

昨日のコンサートの帰り道、息子家のすぐそばを通るので、
ボブに会えるかもとためしに連絡。      
何をしてるのかとたずねると、 「家の近くで飲んでる」という返事。     
まだ4時過ぎ、でももう二人して飲んでるのとこと。 
「いっしょに食べるなら席をとっておく、すぐ満席になるから」というような
ことになって、合流。

e0117945_1584913.jpg   
 
 串カツ 田中  
来てみれば、もうにぎわっている。 
コンサートの優雅な空間の余韻を味わうのもつかの間、突然現実に戻ったのを感じる。 
ここのお店は、’ソース2度づけ禁止’の串揚げやさん。 
ドヴォルザークの新世界から、一気に大阪の新世界になっちゃったのでした。 
 e0117945_1595156.jpg
ドライバー夫のみ烏龍茶、お気の毒様。 お財布到着で、息子いい気になって飲む。
チープ串揚げ、あっさりソースで美味しい! 
家族連れも多く、明るいうちから盛り上がってました。 
昔行った、通天閣のそばの串揚げやは、ちょっとDeepで怖かったのを思い出す。 
こちらは、店長、テキパキ頼まないと怒られそうというけど、そんなのはオバサンは平気。
みんなジャンジャン飲んで食べてご機嫌となり、 
帰りは夢の中、運転手つきでラッキ~でした^^  

    
[PR]
by kimikitak | 2010-09-07 15:17 | 集合
<< 最近食べてる少しましなもの 日本フィルハーモニー交響楽団 >>