9月初回の書道

e0117945_975423.jpg
昨日は書道 
今週もまた暑い暑いと、歩く道。 日陰も無くて噴出す汗。 
そして2時間あまり、昨日は6人、各々の課題の添削。 
学ぶところながら和気藹々。 
そして最後のお茶の時間は、さらに楽しく。 
昨日は先生お手製の、ケーキです。
シナモンの香りよく、南瓜がなめらかでとても美味しかった! 
書道の先生というのは、曜日ごとの指導、作品もしあげ、お手本も書き、
常に学習もして、各方面との連絡、本当に忙しく、時間に追われる仕事です。
何ごとも仕事となると厳しいのですね。 
そんな中の手作りに頭がさがる思いでした。   

そんなことを思いつつも、我々は次にランチとなりました。 
歩いていける範囲のお店で、またレディース・ランチ1500円 

e0117945_919313.jpg
N夫人のケーブルテレビ加入カード
で、飲み物がサービスされました、また。
アルコール入りと、ノンアルコール
グレープフルーツベースで
フレッシュな感じでした。 
  e0117945_921177.jpg
 今回はこの内容はコレ。 
お喋りもはずみ、ゆっくりくつろいで長居。 
  e0117945_9235777.jpgデザート
ブラマンジェにミルクアイス。  
[PR]
by kimikitak | 2010-09-04 09:25 | 書道
<< よしもとばなな 赤  >>