世代が違っても

e0117945_217867.jpg〇年生まれ
の集まり 
各々年齢が違うので、
世代格差あり。 
ここに引っ越してきたとき、
右も左もわからず、誰も知らず、
なんとなく心細い、もう27年前
母のようなNさん、姉のようなHさん
は、何かと気にかけてくれました。 
そんなおば様方と、久々にお目にかかる
のは、まずスタバ。 
お二人は、刺繍が趣味。 
  e0117945_21154738.jpgディズニーもかわいいですが、風景も素敵。
目がキツイといいつつも
手仕事は楽しいらしいです。
 e0117945_21181066.jpg母のようなNさん
から、このパンジーの作品をいただきました。 
満州生まれ、あちらでは
旅館のお嬢さんだったのに、
帰国以来のご苦労の話
それは並ではなくて、
執筆するようすすめるHさん。 
 e0117945_21211368.jpgランチは
相州でおそば。 
 e0117945_21223594.jpgその後のお茶は
またまたコムサ。 
お茶でゆっくりできるところは
ここしかないのです。 


あ~、また食べてしまったケーキ。 
夕方解散後は、カーブスで運動してちょっとだけ消費でした。
今夜は花火大会なので、駅には浴衣の若者たちや、
屋台でにぎわってました。 
花火はベランダからチラッとみて、あとは
海老蔵披露宴などみておりました。 
 
[PR]
by kimikitak | 2010-07-30 21:27 | 集合
<< 藤原正彦氏オクサマの本 必死剣 鳥刺し >>