不ぞろいの網目たち

e0117945_20182163.jpg
こないだ、久しぶりに...と言ってもめった編み物などしたことは
なかったのですが、レース編みをしてみました。 
編み目記号もよくわからない状態で、
老眼はチカチカするわで、ろくなことはありませんでしたが、
ただただ、これは楽しかったのでした。 
昔のレース糸よりちょっと太めのエミーグランデ、
編み針もちょっと太めの0号。 
読書をしてもチカチカ、何をしてもチカチカする
老眼は悩ましいですが、また、懲りずに編んでみたいと
思った次第です。
何の目的もありません(笑)
みればみるほど、適当でひどいですが、もしかしたら
これから進歩するかもしれません。

さきほど、録りだめた有線から、お任せ機能で
ボビー・ヴィントンのミスター・ロンリーが
かかりました。
ジェット・ストリームを思い出し、自動的にウルウルします。
ドライ・アイだし、最近胸キュンもほとんどおこらないのですが、
この曲には、ジ~ンとします。
[PR]
by kimikitak | 2010-06-27 20:28 | 彩り
<< 第9地区 楕円長皿 >>