デパ地下

e0117945_20372197.jpgきょうは、
来週の入院に向けて、
準備食糧編として、
高島屋に買出しに行ってきました。
呆れた入院患者となりそうです。
せっかくの1600キロカロリーを
台無しにしないようにしなければ…
とはいえ、白いごはんが150グラム
必ずでるのですが、家では
そんなにごはんは食べてなくて、
それを食べるのはけっこう苦痛。 
でも、傷の早い回復のためには
炭水化物もちゃんと食べるように
言われます。
言い訳がましいですが、
ごはんを食べられるよう、
加島屋の筋子などを持って
入院するつもりです^^
塩分過多もいけないのでセーブしなくては。 

神宗の昆布は、以前、野いちごさんが
高島屋にもあったような~とおっしゃっていた
とおり、ありました。 
昨年の5月に入ったようですが、
目当ての塩昆布お徳用は、
開店前に整理券をもらわなければ
ならないとのこと。 
(古市庵のそばの出入り口のところ) 
10分で売切れるとか、
仕方なく、正規品を大奮発。

とらやのひとくち羊羹 
食後に食べたい和菓子です。 

魚久は、整理券がまだありました。
こだわりセットは、ぎんだら、鮭、さわら、目鯛
もひとつは鮭カマ、 
ここ数日のおかずとなります。 

e0117945_20491997.jpg 甘いものも
もって行こうかと
ちょっとばかり購入。
これだけ買っただけでも
けっこうな荷物になり、
もうムリでした。
ウエストのジンジャーは、
野いちごさんのオススメ、
日持ちがしないので
明日食べるつもり。

デメルのチョコレート菓子
もちょっとだけ。 
 
クラブハリエのバームクーヘンは
お初で、帰って来てすぐに
お茶にしました。 
年輪というよりちょっと
ふわふわな感じがしました。

なんの入院かわからなくなってきました。
でも、節制するつもりはあります!
[PR]
by kimikitak | 2010-05-21 20:56 | 彩り
<< バンコク 無名 >>