ボブと遊ぶ

e0117945_10595386.jpg
ボブは、家のチェックも済ませ、馴染んできておもしろいです(=^・^=)
押入れの中がお気に入りで、昼間はよくそこで寝ています。
昨日は、外出もそこそこに、猫観察に励んでいたので、
いつも留守番猫だったボブもマイペースできなくて大変かも。
こないだうち犬と遊んでたので、思うにやはり猫は気まま。 
スーッとどこかへ隠れちゃうし、甘えん坊のくせして、
コチラがさわり過ぎると逃げていく。
ダブルコートの毛皮の感触、気持ちいいです(^O^)/
ボブもうすぐ2歳、人間だと22歳ぐらいの青年?
顔もとんがって、若々しく凛々しいけれど、寝てるとお地蔵様みたいになってます。
昨夜は、寝てたら、私のおふとんの上にドカッと座ってきました。
これを待ってたのヨ~
そんなわけで、期間限定なのでたっぷり猫と遊ぼうと思ってます。 
 
e0117945_1101954.jpg 
ところで、タイはどうなっちゃうんでしょう?
↑ は私が行った2月のBangkok 赤シャツの街頭演説には出会いましたが
まだこのときは、平和。 
以前にも、クーデターの直後に行きましたが、まだまだタイらしく適当だったのでした。 
70年代のクーデターも軍がおさえていたらしいですが、
今回は、いちばんひどそう。 ダコログ 
知り合いのタイ人のメールによれば、中心部で働くウンちゃんも
自宅で仕事をしているとのこと。 
商業施設も閉鎖されてるようだし、高架鉄道もストップらしいし、
国王の一声も効かないのか、さんざんな様子。 
e0117945_11101131.jpg 
 アピシット首相
2月に行ったときのテレビでも爽やかな笑顔でしたが、この問題どう解決していくのでしょうか。 
何度も行ってる私は気になってます。
こんな中、こないだ来たオウちゃんは、6月には彼女と日本にくると言ってますが、
日本に来る分には問題ないかな? 
[PR]
by kimikitak | 2010-05-16 11:14 | 猫・犬
<< 日曜日たち 外食 >>