最近の食卓

e0117945_19383397.jpg e0117945_19385116.jpg
薩摩キノスは、伊豆に行ったときに
義姉2が’お料理に使って~’と
買ってくれたのでしたが、
まずは若布にかけて。
あっさりとしてジューシー、何にでも合いそうす。
牛肉たまねぎ甘辛は、玉葱を炒めてから炊く。 
義姉1宅の人気のおかずらしいので真似てみる、
分量は少しだけ。 
新タマネギなので、ことにおいしかったでした。
天候不順による野菜の高騰で、
昨日は、春キャベツ138円目指して、朝一スーパーに行きました。
案の定、スゴイ人。 
 e0117945_1946012.jpg
 e0117945_19462220.jpg
こないだ、ちょっと暖かなときに、突発的にインド香辛料を買い求め、
豆カレーを作りました。 これはまあまあでした、 But, 
その後meguさんのところで普通のカレーをみて、そっちの方が
やはりおいしそうと思ったのでした。  
 
この寒さはいったい何なのでしょう? 
ちょっと個人的に困ります。
というのも、来週の週末は、息子夫婦のハレの日。
彼らのケジメのとき、 
高原1泊ウエディングの予定です。 
今週でなくて良かったと思ったものの、
来週も荒れ天気だったら困ります。
長い時間かけて、準備にあたった彼らの
ここ一番! 
春らしい新緑にあった、もうちょっとポカポカしたお天気を
期待したいのですが、どうなることでしょう?
何をするでもないのですが、
これからちょっと、落ち着かない日々となりそうです。
[PR]
by kimikitak | 2010-04-17 20:01 | キッチン
<< 最近の食 さよなら渓谷 >>